あの人の意外な過去

本屋に行ったら坂本龍馬の本が一つのコーナーにまとめてあって「こんなコーナーあったっけ?」って思いました。
小説や漫画がずらーっとありまして。
その中の漫画を手に取って中身をぱらぱら見たら

龍馬がどっかのモデルみたいなイケメンになってた

…え?
えっと…誰ですか、この人?
って感じで。
少女漫画に出てくるような感じの美男子。
ちょ!?って思いながら龍馬について読んでみたら意外な過去が分かりました。

彼は小さい頃、結構な泣き虫で、些細なことでもすぐに泣いてたそうです。
そんな龍馬には姉がいましたが彼とは正反対の気が強い人だったそうでそれにお母さんもよく気が強い人で坂本家の女達は皆、気が強かったそうです。
そんな女に囲まれて過ごす内に彼は気の強い女がタイプ(好き)になっていったとか。

…龍馬って昔は泣き虫だったんだ…
ちょっと意外でした。彼にそんな過去があったとは。
でもそれにしても坂本龍馬って言葉があちこちで飛び交ってる気がします。
漫画とか
ドラマとか
映画とか
その他諸々…
坂本龍馬
さかもと りょうま…
Ryoma Sakamoto…
サカモト リョウマ…
サカモト リョーマ
…ん?
リョーマ
リョーマといえばテニプリ思い出すなー…(←何をいきなり)
でも、名前と話はちょっとしか知らないんだけd(←じゃあ言うな)
まぁ、今度本屋に行ったらもうちょっと詳しく調べようと思ってます。